忍者ブログ
Dodoria.blogはクリエイター職を目指す義光、忠太郎、与助の3人が 互いを切磋琢磨しながら実力向上を図り、仕上がった作品を記録として残すために設けられたブログである。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画『LEON』を観た。
何回観ても素晴しいマチルダ。
--------------------------------------------------------------------------
 
 
そこは静かにジャズが流れる珈琲店のテラス。
僕らはゆったりと椅子に腰掛けて、煙草をくゆらせながら、穏やかに流れていく時間を楽しみつつ、鼻毛についての議論を交わしていた。

やがて美人なウェイトレスさんが近づいてきた。
僕らはそろって口を閉ざし、佇まいを正した。
テーブルに着いた彼女がそれぞれの珈琲を配りだす。アメリカン。シナモンメープル。ダブルナッツモカ。トレイからひとつずつ飲み物を机に置いていくただそれだけの、しかし指の先まで洗練された動作に僕は見惚れた。そして気付けば、テーブルには僕の知らない顔面が並んでいた。
紳士である。
つい数分前まで鼻毛がどうのこうの言っていたとは思えない顔ぶれ。みんなすごいぞ。普段からそうしろ。
そのような、ちょっと緊迫した空気が流れていた時だった。
不意に忠太郎が腕組みを解き、重々しくその口を開いた。
「ところで鼻毛は抜くべきかどうかだが」 
僕は。
いや僕だけではない。みんな硬直したはずだ。そして誰もが同じことを考えたであろう。くうき。くうきよめ。くうきをよめちゅうたろうプリーズリードザファッキンエア! しかし僕は同時に賞賛もしていた。人は出来事を印象で記憶するという。よくぞ言ってくれた忠太郎。これで僕らは彼女に覚えられた。次から彼女に会うたびにこのように思われるはずである。
〝あ! 鼻毛の人たちや!〟



レオンさんこいつです!





585124916.jpg

 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
組織名:
男汁会
Dodoria.Categories
義光のTwitter
忠太のtwitter
与助のTwitter
最新CM
[05/19 Backlinks]
[12/06 ニート]
[11/18 canon eos 600d kit]
[09/10 忠太]
[09/09 うんこのともだち]
バーコード
カウンター
ドドリア的今月のコミック
アクセス解析
Copyright © Dodoria.blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]