忍者ブログ
Dodoria.blogはクリエイター職を目指す義光、忠太郎、与助の3人が 互いを切磋琢磨しながら実力向上を図り、仕上がった作品を記録として残すために設けられたブログである。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かつて通っていた高校に行ってきた。
 

 
二時だよ。
おっさん学校着いたよ。
さっそく文芸部の部誌を回収し、ラウンジで読む。
僕がいつも座っていたテーブルはやはりまだあの位置にあって、まあ向きだけ変わっていたけど消しゴムで擦った跡が残っていた。何を消したか思い出せない。部誌を読みながら、誰か知り合い居ないかなと顔を上げると、向かいの席のヤンキー女子に睨まれた。
おっさん学校来てすんません絡まないで。
 
文芸部の教室がまだ空いていない。
美術部へ行くとなんか同い年くらいの女子が居た。そして気付けば僕のスマホには彼女のアドレスが登録されていた不思議。コンニャクちゃんやかつての美術部長も今日来るとか聞いたから話しながら待っていると、教室の外が騒がしい。なんかキャーキャーゆってる。キムタクでも来たのかと思って出てみると、廊下はけいおん!部のメンバーでにぎわっていた。卒業したはずの人達だらけだ。
おいおい今日は何かのイベントでもあるのか。
そして小さくて可愛いのが手を振っている。
「義光さーん!」
「久しぶり(名前なんだっけ、まあいいや)グミあげる」
と差し出したその手を、グミの袋ごとそっと優しく包まれた。
うん。
えっ。
あの。
まあ。
うん。
「元気してましたあ?」
「元気です。これどうぞ」
「あはいありがとおおお」
とじたばた跳ねる。彼女は跳ねる。まるでチワワのようだ。どうするんだアイフル。どうしてやればいいんだアイフル。わっふるわっふる! 
それからけいおん部の自称恋愛コンサルタントが居たので話しかける。いったいこれは何のサバトですかと話を聞くと、これからけいおん!ミーティングをするらしい。義光さんも参加します? 
うん。僕が元けいおん部と思っているのか。
それともそんなの関係ねえってノリなのか。悩んだ末「美術部の教室から見てます」と丁重にお断る。そんな彼らはミーティングが始まった瞬間、シン…と静まり返ってた。
コンニャク娘と元部長は来なかった。二人とも元気にしてるだろうか。
 
最後に文芸部に寄る。
こっちも会議していた。机を円形にならべ、女女女男男というアンバランスな構成でぼそぼそと喋っている。何を話しているんだろう? と気になって混じってみると、
「好きなものは」「嫌いなものは」「ご趣味は」



原付にまたがった。
次の部誌は3月くらいに出すようだ。彼らがどうしてお見合いしてたのかは分からないが、まあ文芸部はこれからがスタートなのだろう。暇だったらそのときにまた来よう。スロットルを回すときゅきゅきゅるきゅきゅると甲高い音が駐輪場に響いた。
最近、なかなかエンジンが掛からないな。


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
組織名:
男汁会
Dodoria.Categories
義光のTwitter
忠太のtwitter
与助のTwitter
最新CM
[05/19 Backlinks]
[12/06 ニート]
[11/18 canon eos 600d kit]
[09/10 忠太]
[09/09 うんこのともだち]
バーコード
カウンター
ドドリア的今月のコミック
アクセス解析
Copyright © Dodoria.blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]