忍者ブログ
Dodoria.blogはクリエイター職を目指す義光、忠太郎、与助の3人が 互いを切磋琢磨しながら実力向上を図り、仕上がった作品を記録として残すために設けられたブログである。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、突然ですが、このブログサイトしばらく更新しません。
まぁ去年から大分更新してなかったんだけどね。

しばらくしたら、このブログもなくなるので宜しくお願いします。

でもまた復活するかも?なので、そんときはよろしくです。
締まりが悪いがこんなもんかな?
ほなほなw


PR
どうしても昨晩の夢の内容が強烈すぎて
忘れられない。

というのも、夢の中の女性に狂おしい程の恋をしてしまったのだ。
現実に会える訳でもないし、単に自分の頭が妄想した誰かに過ぎない。

あぁ、もどかしい。
仙台に行ってきました。
JR仙台駅に着いて、歩いて10分、予約したホテルに荷物を預けて
早速、街中を観光することにした。
 
定禅寺通りという、ケヤキ並木が綺麗な通りを西から東へ。
中にはお洒落な店もたくさんあり、ギャラリーや海外からの輸入品、雑貨を扱う店も
多かった。
 
昼飯は名物の冷やし中華をすすり、
夕方から仙台城跡へ。そして夕焼けに暮れなずむ仙台市内を高台から
眺めながら、文学碑に刻まれた
荒城の月を思い返す。
 
そして夜は国分町で朝までBARで現地の人々と語り明かす…
 
という計画を前日の深夜5時まで立てて…
 
風邪引いた。熱出した。
 どもども、忠太です。 
昨日の話をし申す。 


朝起きると、ほのかに香る雨の臭いが鼻孔をくすぐった。 

「…梅雨かな」 
このたび、震災によってもたらされた被害は膨大なものでした。
被害に合われた方々、そして親族、友人、関係者の方々。
心労も自分には想像も出来ない程、相当なものだと思われます。

しかし、気休めかもしれませんが生きてほしいと、強く生きてほしいと心から願うばかりです。

関西にいる無力な自分には祈るほか、できません。

あまり東北とはなじみのない自分ですが、それでも、生きてほしいと願うのは

1人の人間として、1人の人間が心を痛めていたり、傷ついたり、しんどい思いをするのを、
想像するだけで、つらいからです。

自分勝手な理由です。
わがままです。

だからこそ、はっきり言えることがあります。
強く、希望を持って、生きててほしい。
なるべく多くの人が。願わくば、今生きている人々、みんなが。

原発の件も相成って、気持ちも落ち着かない毎日が続いているでしょう。
情報も混乱していて、何を信じて、どう行動すればいいか。
政府の対応も不明瞭なままです。

自分を信じることが大切だなんて、自分の選んだ行動をすればいいだなんて、
言いません。
ただ、生まれ育った土地を愛し、とどまる人。
危険を感じ、避難する人。
それぞれの対応がそれぞれの後悔に繋がらないことを心から祈るばかりです。

例え、どんなつらいことがあったとしても、どんな困難な壁にぶつかったとしても、乗り越えてゆく
人々の善意と支え合う心を信じます。

書き下手ですいません。

最後になりましたが
このたび、震災の被害にあわれた方々に誠にこんなネットの隅のブログで恐縮ではありますが、心よりお見舞い申しあげます。

失礼します。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
組織名:
男汁会
Dodoria.Categories
義光のTwitter
忠太のtwitter
与助のTwitter
最新CM
[05/19 Backlinks]
[12/06 ニート]
[11/18 canon eos 600d kit]
[09/10 忠太]
[09/09 うんこのともだち]
バーコード
カウンター
ドドリア的今月のコミック
アクセス解析
Copyright © Dodoria.blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]